![]() |
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RCe 2/4 203号機 赤い矢 (Märklin 3125改造) 戦前製の高速電車です。 1996/8/6 入線 |
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RBe 2/4 604 Roter Pfeil (HAG 101) 偶然入手しました。HAGの古典製品です。 スイスの赤い矢は1930年代に7輌が製造されました。最高速度は125km/hという当時としては画期的な高速電車でした。 こちらの604号機ですが、1936年にCLe 2/4 604として製造されました。その後形式改称を経て、最終的にはRBe 2/4 1004となり、1968年に廃車になりました。 こちらによりますと、なんと1955年!!のカタログには出ていますね。 何でも同社初のHO製品だそうです。 2022/6/27 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RBe 2/4 1004 Roter Pfeil (TRIX 22729) ドイツの模型屋のバーゲン品です。Märklin 3125と比べるとちょっと古い時代で赤が違います。人形が乗っているのはいいですね。 デジタルに傾倒していた時期に手放してしまいましたが、もったいなかったですね。 2003/10/18 入線 |
|
|
NEW スイス連邦鉄道 SBB 電車 RBe 2/4 1004 Roter Pfeil (TRIX 22729) 再び入手できました。 2025/9/30 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RBe 4/4 (Lima L309410) 90年代以降の製品なので、出来はまあままですが、この塗装はやはりいまいちです。 2005/8/22 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 BDt (Lima L208510) RBe4/4用の制御車。NPZに色を合わせてありますが、あまり似合わないと言うか、かっこ悪いと思います。 2005/8/22 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」1等制御車 At 1051/1 (Lima 149812) 有名なTEE Gotthardです。Limaが急に良くなった頃の製品です。 2007/6/15 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」1等車 A 1051/2 (Lima 149812) 2007/6/15 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」電動荷物車 RDre 4/6 1051/3 (Lima 149812) 上を譲渡する際、下回りを交換しました。 2007/6/15 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」食堂車 WR 1051/4 (Lima 201006) 2007/6/15 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」1等車 A 1051/5 (Lima 201007) 1988年 入線 |
|
|
NEW スイス国鉄 SBB 国際特急用多電源電車 RAe II 「Gottard」1等制御車 At 1051/6 (Lima 149812) 有名なTEE Gotthardです。Limaが急に良くなった頃の製品です。 2007/6/15 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RAe型電車 (Lima 149812) 有名なTEE Gotthardです。Limaが急に良くなった頃の製品です。 1986/10/4 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RAe 電動車 (Lima 149812) 走りがあまりにも悪かったのでCanon EN-22モーターに交換したところとてもよくなりました。 1986/10/4 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 RAe 1等車 (Lima 149812) 1986/10/4 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 荷物電車 De 4/4 1590号機 (ROCO 43024) 2003/3/10 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 荷物電車 De 4/4 1682号機 (ROCO 43024) 2003/3/10 入線 |
|
|
スイス連邦鉄道 SBB 電車 De4/4型電車(電動荷物車) 1665号機 (ROCO 63534) ほとんど機関車のような電車です。元々は上の角型車体ですが、更新によりこのようなスタイルとなりました。ROCOの2003年度新製品です。 2003/11/9 入線 |
|
|
BN Ce2/4型電車 727号機 (Metropolitan) この電車の詳細は良く知らないですが、元々はBLSのものだと思います。いかにもスイス的なスタイルですね。 1996/12/1 入線 |
↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。
↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。
是非ご覧になってください。
































0 件のコメント:
コメントを投稿